SSブログ

Webカメラの用途は、ビデオ電話、ボイスチャット、美女とキス。 [VAIO]

VAIO SAには約31万画素のWebカメラが標準搭載されているのです。Webカメラが何に使えるのかというと、家族や友達とのビデオ電話や、ネットゲームのボイスチャットや、巨乳美女とキス出来るムフフなWebサイトMentos KissCam等々、、、様々な用途が。

image
(VAIO SAのWebカメラを使ってみた)

今回はWebカメラの用途について、考えてみました。

 

Skype

Webカメラの活用方法としてまず思いつくものといえば、Skypeではないでしょうか!お互いのパソコンにカメラ&マイクが搭載(又は外付け)されていれば、お手軽にビデオ電話が出来てしまうという、今や誰もが使ってるサービスですね。

image
(Skype公式サイト)

VAIO SAには、Skypeするのに必要なもの、、、カメラ、マイク、スピーカー、アプリがすべて標準搭載されているので、これから始めようという人は、アカウントを作るだけで、すぐにスタート出来ます。何の設定も必要ありません。

 

ボイスチャット

ネットゲームで利用している人、利用したい人が多いのでは。パーティープレイしながら、チャットはボイスで!VAIO SAはマイクが標準搭載されているので、追加で何か用意する必要はなく、すぐにボイスチャットが出来ますよ。内蔵マイクといって侮るなかれ、声が聞き取りにくいような事もなく、しっかりと会話に使えるのです。

ちなみに、Skypeはボイスチャットもサポートしてますよ。

 

美女とキス

Mentos KissCam、、、あのMentosが素晴らしいサイトを起ち上げてくれていました。サイトはフルFLASHになっていて、マウスを使って操作出来ます。とりあえず、海からザパァッと出てきた美女に、メントスを食べさせてあげましょう。お礼に、、、画面に映ってる美女に、顔をぶちゅっと近づけると、、、ムフフ( ´艸´ )

image
(Mentos KissCam)

 

まとめ

ビデオ電話やボイスチャットがあると、ネットライフが一段と楽しく便利になりそう。家にいながら誰かと手軽に会話出来るのは、楽しいですね。ハマりすぎるとヤバそうですが・・・。

Mentos KissCamのサイトは、Webカメラの新たな可能性を見い出してくれているような気がしないでもない今日この頃でございます・・・( ´艸´ )ぷぷぷ

image

ちなみに、VAIO SAに搭載されているWebカメラ、ソニー製品情報のスペック表には、約131万画素と記載されていますが、ソニーストアには約31万画素と記載されています。どっちが本当なんだろう、約31万画素のWebカメラを搭載しているVAIO EGと見比べてみると、大差ない画質に見えますが、、、念のため、明日、ソニーさんに聞いてみようと思ってます。

 

関連ページ

ソニーストア「VAIO SA」の詳細、ご注文はこちら

コール徳島店、分かりやすい。『VAIO SA』レビュー


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。