SSブログ

高スタミナのVAIO SA。実際にバッテリー駆動のみで一日中使ってみた [VAIO]

今日もVAIO SAをバッテリー駆動で使用中。前回はバッテリーの消費を気にせず、フルパワーで使いまくったところ、約3時間という結果。もっと省エネ設定で使用すれば、もっと長い時間持つはずだ!ということで、またまた試してみました。

image
(VAIO SA)

 

環境

画面輝度0(MAX15)、無線スイッチOFF、操作はタッチパッドで、STAMINAモードの、電源オプションは、省電力設定。テキスト入力作業を中心に使用(このブログ書いたり、ホームページ用のHTMLファイル作ったり)。

仕事に使うなら、たとえばブログ、ホームページ用のファイル作成や、見積書や報告書の作成などなどの作業をする場合には、作業中はネット接続が必要ない場合がほとんどだと思うので、この省エネ設定でも問題なく使えるのでは。

ちなみに、高性能なプロセッサーを搭載しているVAIO SAなので、電源オプションにて、プロセッサーの使用率を下げてやっても、テキスト入力中心の作業ならまったく問題なく動いてくれます。1分1秒でもバッテリーを長持ちさせたい、という状況なら、設定を変更してやっても、いいのでは。

 

結果

開始:11時15分
終了:20時35分

結果:約9時間20分

す、すごい持ちっぷり。ずっと何かの作業をしていたわけではないですが、バッテリー駆動のみで、テキスト入力の作業をちょこちょことやりつつ、スリープモードも使用せずでの、この持ちっぷり。

実際、ずうううっとバッテリー駆動のみで、こんな長時間使い続ける事って、なかなかないかと思いますが、本当に、一日中使っていられる高スタミナですね♪(´ε´ )

 

購入

image
VAIO SA 詳細やご注文はこちら

 

おまけ。作業中のひとこと

image

11時15分にバッテリー100%でスタートして、今、15時30分。まだ60%以上残ってて、あと約7時間使えるという表示。色々省エネで使ってると、バッテリーの持ち、半端ないです。どこまでいくのか!?

ずーっと作業してるわけじゃなく、使ったり使わなかったりという感じで、気が付けば現在20時03分。電源ランプが点滅し出して、バッテリー残量が少ないですよと警告メッセージが。

20時35分ごろ、ひゅぅぅぅん。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。