SSブログ

DSC-HX100Vで30倍ズーム動画を撮影してみた [サイバーショット]

光学30倍ズームが特徴的なサイバーショット「DSC-HX100V」を使って、店の裏の田んぼにいたアメンボを撮ってみました。光学30倍ズームが出来るから、小さなアメンボもかなりアップで撮影できて、なかなか見ることの出来ない光景を楽しめます♪

image

DSC-HX100Vの詳細、ご購入はこちら

HX100V動画機能のスペック

image

  • フルハイビジョン(1920×1080) 60i/60p 対応
  • 手ブレ補正アクティブモード(縦横回転軸方向)対応(※ワイド側のみ。テレ端時は従来機種相当)

 

撮影した動画をYouTubeにアップしました

小さいアメンボもこの通り、、、水に浮いてる細かなものまで見えちゃいます。

ズームを使う場面と言えば、やっぱり運動会だったりスポーツの試合だったりが多いのでしょうけど、こんな感じで、何気ない風景みたいなのを撮ってみるのも、楽しいかもしれませんね♪

 

おまけ

30倍ズームはこれぐらいズーム出来ますよ的写真

image

ワイド端からテレ端へ!

image

 

DSC-HX100Vの詳細、ご購入はこちら


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふくちゃん

引きの画も見てみたいっす。
(広角から一気に30倍!みたいな。)

by ふくちゃん (2011-05-18 15:20) 

コール徳島店

>>ふくちゃん

写真追加してみました(´艸´ )
30倍、すごいです。。。
by コール徳島店 (2011-05-19 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。