SSブログ

『b-mobile』で出来る事。3G回線、公衆WLAN、IP電話と、便利な料金体系 [VAIO]

image

VAIO SAで選べる無線WAN。カスタマイズにて、「無線WAN(b-mobileパックなし)」を選んだ場合は、その後、ドコモと回線契約をすれば、無線WANサービスが利用出来るようになります。でも、ドコモと契約する場合、月額固定費が最低1,000円程度から必要に。もし、そんなに頻繁には無線WANを利用しないとか、使ったり使わなかったり、差が激しいという場合には、月額固定費がかかってしまうのは、気になるところ。手続きも初心者にはちょっと面倒・・・。

そこで、「b-mobile」パックを選べば、月額固定費は一切かからず、使いたい時に使いたい分だけお金を支払って無線WANサービスが使えるし、公衆無線LANや、IP電話も使える、「b-mobileもしもしDoccica」のサービスが利用可能に。契約手続きも必要なく、電話一本でスタート出来ます。

image

パソコンにあんまり詳しくない人でもお手軽で、ヘヴィに使わない人でもお得に利用できる料金体系が嬉しい、それがb-mobileなのです。

しかも、今「b-mobile」パックを選べば、3G回線の利用が最大6ヶ月無料のお得なキャンペーン中!

 

b-mobileもしもしDoccicaで出来る事

ドコモ3G回線(1分=10円)、公衆無線LANスポットへのアクセス(1回300円)、IP電話が利用出来ます。

image

3G回線

モバイルパソコンで使うので、最も便利なのがこの機能。

b-mobileではドコモの3G回線を使って、インターネットに接続出来ます。ドコモの回線を利用するだけに、対応エリアは本当に幅広く、人工カバー率は100%という程。とは言え、念のため、利用前にはエリアの確認をオススメしますが、大体の場所で使用出来るのは、間違いなさそう。

image
(写真に特に意味はありません(^_^;)

通信速度は、b-mobileとしては非公表。でも、ドコモの7.2Mbps回線を利用しているという事なので、それ以下になるのかな、というところ。動画配信を閲覧したり、大容量ファイルをダウンロードしたりするのには不向きですが、インターネットでのちょっとした調べ物や、メールの送受信なら、便利に使えるのです。

何より、使いたい時間分だけチャージして利用出来る料金体系が、便利。無線WANを毎月がっつりと使うという人には向かないサービスですが、それ以外の人にとっては、無駄のないお支払いプランなのです。

実際には1,000円、2,000円、3,000円、4,000円、5,000円、10,000円という単位で、料金のチャージが出来て、利用した時間分だけ、差し引かれていく仕組み。電子マネーにチャージして、チャージした料金分だけ利用出来る、というのに良く似てますね。

image
(何となく、VAIO SAのパームレストのアップ・・・)

ちなみに、時間は1分=10円です。1,000円チャージしたなら、100分間のネット接続が可能、という感じ。

サービス利用を始める時は、同梱のスタートガイドに従い、携帯電話などから、開通手続き用の番号に電話をかけ、自動音声ガイダンスに従い、b-mobile Doccicaの番号を入力するだけ。すごく、お手軽。

公衆無線LAN

全国にある約15,000件の公衆無線LANへのアクセスが可能です。1回接続で300円。どうしても高速な通信が必要な時に使えると、助かる場面があるのでは。もちろん、フリースポットなら、無料で接続OK。

IP電話

ネット接続していればIP電話の発着信が可能です。海外への通話も、割安で。

 

まとめ

ドコモの3G回線を、使いたいときに使いたい分だけチャージして、利用出来る。それが便利なb-mobile。しかも、今なら最大6ヶ月無料で使えるというお得さ。

もし、これからVAIO SAでモバイラーデビューしようというなら、ぜひ検討してみては!?

 

ご購入

VAIO SAのご購入は、ソニーストアがおすすめ!用途に合わせて、自分にとって最適なスペックを、最適な価格で購入出来ます。b-mobile最大6ヶ月無料キャンペーンもソニーストアだけ!

image
VAIO SA 129,800円(税込)~ 詳細、ご注文ページ

 

関連ページ

コール徳島店 分かりやすい。『VAIO SA』レビュー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。