SSブログ

今、選ばれているパーツはこれだ!VAIO SB オーナーメード速報 [VAIO]

某お客様によると僕が食べるお菓子のイメージは、これなんだとか(>ε< )

image

ということで(?)、ひと箱差し入れに頂いてしまいました!実はプリッツは個人的に好きなお菓子ランキングをすれば間違いなくTOP10入りしそうな勢いで、まさしくこれだというチョイス!?某B様ありがとうございます♪

そんな感じで今日も色んな人に感謝しつつ、昼間に自販機で買ったずーみー(水)がまだ残ってたので、ちょびちょび飲みながら、VAIO SBのオーナーメード人気ランキングを集計中♪

今日のブログはその結果発表です!

集計期間は2011年4月1日~4月30日の1ヶ月間。当店調べ。

早速ご覧下さいませ!

OS編

  • 1位 Home Premium
  • 2位 Professional
  • 3位 Ultimate

Home PremiumとProfessionalがほぼ同列、ちょっとだけHome Premiumの方が人気かな!?という感じ。Professionalが多いのは、やっぱりお仕事用に使う人が多いからかな?

カラー編

  • 1位 ブルー
  • 2位 ブラック
  • 3位 シルバー

個人的にはシルバーが好きだ!と思ったりしていたわけですが、まさかの最下位。人気はブルーとブラックで二分されていたようです。

CPU編

  • 1位 Core i7-2620M
  • 2位 Core i5-2520M
  • 3位 Core i5-2410M

圧倒的な人気はCore i7!今ならキャンペーンでたったの1万円でアップグレード可能ですよ(>艸<)

メモリー編

  • 1位 4GB
  • 2位 8GB
  • 3位 6GB

4GBと8GBで人気を分け合っております。

ストレージ編

  • 1位 SSD256GB
  • 2位 HDD640GB

超ダントツ、圧倒的人気はSSD256GB!買うならクアッドSSDがいいけど、512GB以上になるとかなり高額になっちゃうし、容量的に256GBあれば十分かなぁ、、、そんな感じなのでしょうか。

ドライブ編

  • 1位 DVDスーパーマルチドライブ
  • 2位 ブルーレイディスクドライブ

意外にもほぼ同数の人気。大容量バックアップメディアとして使う人が多いのかなぁと、思ってみたりします。

無線WAN編

  • 1位 WWANなし
  • 2位 WWANあり

ほぼすべての構成でWWANなしが選ばれていました。WiMAXが標準搭載されているので、いざというときはそちらで?

TPMセキュリティーチップ

  • 1位 TPMセキュリティーチップなし
  • 2位 TPMセキュリティーチップあり

ビジネス用途でセキュリティーを強化したい人が多いのでは!?と思いきや、今回は非搭載の方が多く選ばれていたようです。

スティックACアダプター

  • 1位 スティックACアダプター
  • 2位 標準ACアダプター

ダントツ人気のスティックACアダプター!スリムな形状もありつつ、何と言ってもUSBポートが2個搭載されている便利さが人気の秘訣でしょう!

保証

  • 1位 3年保証<ベーシック>
  • 2位 3年保証<ワイド>

こ、これはぜひともワイド保証をおすすめしたいところなのですが(>艸<;) 落下や水濡れ時にも、無償修理してくれるワイド保証、まさかのときに助けてくれる、ワイド保証!

という感じで、2011年4月1日~4月30日のランキングでお送りしました。

現在VAIO SBシリーズは、最大50,000円お買い得なキャンペーンが実施中。期間はもうすぐ終了の5月13日(金)15時までということで、上記ランキングなんかをご参考までに、お早めにどうぞ♪

VAIO SB 詳細・ご注文はこちら
(ソニーストア商品ページ)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こちゃけ

 最近、また物欲が刺激されているこちゃけです(^^ゞ
 無線WANと保証以外は私がポチリたいと思っている仕様が1位です^^
 近日中にポチってしまうのか、しばらく様子をみるのか、、、って感じです^^
by こちゃけ (2011-05-15 22:34) 

コール徳島店

>>こちゃけさん
やっぱり、人気の構成はすごくバランスがいいように思います♪
でも、保証はやっぱりワイドですよね~!

物欲メーターはお大事に(>ε<*)
by コール徳島店 (2011-05-16 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。