SSブログ

VAIO SBの液晶画面は外出中も見やすいかという実験 [VAIO]

昨日のUstreamの内容を振り返りつつ、反省したりニンマリしたりのスタッフ佐藤です。
こんにちは(>ε< )

今日は朝からVAIO SBを持って公園に出かけてきました。モバイルしてると日中の屋外で使用する場面も多々あるかと。そんなとき、果たしてVAIO SBの液晶画面はどれくらいの見やすさがあるのか!という実験です。

image

比較のために初代VAIO type Zも一緒に持ち出してみたり。

ちなみに、VAIO2台+インナーケース2台分+鞄+撮影用のNEX-5+NEX-5用ケースを持ち出しましたが全部店長野田の私物、、、帰ってきたらカリパッカー佐藤(借りパク野郎)と命名されてしまいました( ´艸`; )

VAIO SB 詳細、ご注文はこちら

小さい文字や画像は読みにくい

今日は太陽かんかん照りという天気ではなかったものの、しっかり晴れててもう夏も近いなぁという感じ。

実際に使用してみたところ、決して見やすくはないのですが、メールや画像の内容確認や、インターネットの閲覧(ニュース見たり)と言った、モバイル中にしそうな作業には問題ないでしょう♪

とは言え、液晶輝度をMAXにしていても、やっぱり画面がかなり暗く見えてしまうので、画面の細かいディテールは見づらく、画像の色なんかも判別難しそう。小さい文字もちょっと読みにくい感じですが、このブログの文字サイズぐらいなら、目をこらさなくても、読めました。ちなみに、スタッフ佐藤の視力は両目0.3ぐらい(^^;)

image
(映り込みすぎ(^_^;)

type Zとの差はほとんどなく、どちらも同じくらいの見やすさでした。

 

まとめ

目が慣れてくれば、見やすくはないですがしっかりと使えます。と言いつつ、屋外で細かいディテールのチェックが必要だ!という緊急事態にはちょっと厳しい所。そんな時は大急ぎでカフェか何かを探しましょう(>ε<;)

 

VAIO SB 詳細、ご注文はこちら


タグ:VAIO VAIO SB
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

raltin

TLにあった公園モバイルの成果ですかね?

見やすさ、もさることながら、直射日光、日なたの屋外でこれから暑くなる季節、バッテリにも気を付けたいところですね。暑さ寒さは弱いでしょうし。
by raltin (2011-05-16 00:34) 

コール徳島店

>>raltinさん
公園モバイルの成果でした・・・(^_^;)

直射日光、、、確かに、気をつけないとですよね。
by コール徳島店 (2011-05-16 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。